◆チェコはピルスナービールのふるさと◆

一人当たりのビール消費量世界一のチェコ。それも1993年から26年連続だそうです。


チェコボヘミア地方のプルゼニュ(ドイツ語表記はピルゼン)は、19世紀半ばに明るい琥珀色のピルスナービールが誕生した町です。


15世紀にドイツで生まれたラガービールを造るため、ミュンヘンから技師を招き持ち込んだ酵母を用いて醸造したビールは、今まで見たことがないほど澄んだ琥珀色で味わったことのない爽やかなビールだったそうです。
ボヘミアの大地でとれた麦芽とホップ、そしてプルゼニュの良質な軟水から造られたビール!町の名前からプルゼニュスキー、ドイツ語でピルスナービールの誕生です。
昔から美味しいビールに恵まれて、一人当たり消費量世界一の理由もうなずけますね!
でもミュンヘンでは、地元の技師が教授したものだからピルスナーはミュンヘンが生んだのだ、と主張しているのだとか‥

今、美味しいチェコビールがお買い得です!
ヘスキーデンのアルコールオンラインショップ『チェコ酒』では、消費期限が迫っている定価1本330円以上のビールを260円(税別)でお買い求めいただけます。
セブンスステップは力強いビターな味わいと滑らかで深みのあるコクが心地よいダークゴールドラガーです。


そしてグルテンフリーの画期的なオーガニックビール、セリアは爽やかな味わい。


ビールは消費期限が割と短いのですが、期限が切れても半年くらいはほとんど変わりなく安心してお召し上がりいただけます!

チェコビールのお求めは、こちらのショップ の カテゴリー>アルコールから飛んで『チェコ酒』でどうぞ!!

Facebook comment